活動ブログ

2017年夏は舞台で熱くなろう!

2017年は静岡市こどもミュージカルの公演はありませんが、関連した舞台が目白押しなのでここで紹介させていただきます。

 

まずは静岡市こどもミュージカル2014、2016のこどもたちを中心に結成された劇団かいぞく船。こちらでなんと静岡市こどもミュージカル2014で上演された「物語の海をこえて」が再演されることとなりました。

 

ブログ20170731⑥.jpg

 

ブログ20170731⑦.jpg

またあの素敵なファンタジーの世界を体験できます!新しいキャスト、装置、振付等でどんな舞台になるかとても楽しみですね。

 

ブログ20170731①.JPG

先日稽古場におじゃましてきましたが、懐かしい顔ぶれが元気いっぱいに歌い、踊っていました。2014年組と2016年組がごちゃまぜだけど一体感があるのがいいですね。

 

ブログ20170731②.JPG

 

【劇団かいぞく船Vol.4「物語の海をこえて」】

作・演出 佐藤剛史

8月12日(土)14:00開演 18:00開演  13日(日) 11:00開演 15:00開演

会場 清水テルサホール

チケット 一般2,000円 高校生以下1,000円 (当日は+500円)

 

次に紹介させていただくのが静岡市民ミュージカル。大人もこどもも一緒になって、そして地域のバレエ団やダンススタジオのご協力もいただきながら質の高い舞台を目指しています。こちらも静岡市こどもミュージカル出身のこどもたちが多数出演しています。

2017-7-11_0001.jpg

 

2017-7-11_0002.jpg

演目は過去何度か上演されている「川の流れのオルゴール」。歌もストーリーも素敵な作品です。

 

ブログ20170731③.JPG

合宿も行ってきてチームワークはバッチリです。

 

【静岡市民ミュージカル2017「川の流れのオルゴール」】

原作 藤華みきほ「川の流れのオルゴール」 W.シェイクスピア「真夏の夜の夢」

脚本 トーマス・オマリ

演出 剱持秀典

8月26日(土)18:00開演 27日(日)14:30開演

会場 静岡市民文化会館 中ホール

チケット 指定席2,500円 自由席2,000円

 

さて最後にご紹介するのが、来年の静岡市こどもミュージカルの演出をしてくださる大塚幸太さんによる舞台です。会場が川崎ですが、ご興味ある方は是非!

ブログ20170731④.JPG

 

ブログ20170731⑤.JPG

 

【ユニユニミュージカル第14回公演「ハッピィ」】

演出 大塚幸太

脚本・作詞 葵日向子 大塚幸太

8月11日(金・祝)18:30開演 12日(土)13:30開演

会場 ラゾーナ川崎プラザソル

チケット 2,000円

 

どれも見逃せないですね。是非足をお運びください!!