活動ブログ

「静岡市こどもミュージカル2018」スタート!

静岡市こどもミュージカル2018がいよいよスタートしました!

 

来年8月の本番公演までのこどもたちの成長の様子や舞台裏のスタッフの活動などをなるべくマメにアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

ブログ20171112①.JPG

 

この事業は夏休みの終わりごろ、応募用紙を各学校へ配布する作業から始まります。

 

ブログ20171112②.JPG

 

市内の小学校3年生以上のこどもたち一人ひとりの手に渡るように。今までミュージカルをやったこともないけど、この用紙を見て興味を持つこどもがたくさんいるとうれしいなと思いながら。

 

ブログ20171112③.JPG

 

10月、2日間にわたってオーディションが行われました。

本当にたくさんのこどもたちが参加してくれました。

最初は緊張していたこどもたちもだんだんといい表情に!

たくさんの輝く個性を見せてもらいました。

 

勇気を持ってチャレンジしてくれた全員に敬意と感謝の意を表します。ありがとう!!

 

ブログ20171112④.JPG

 

11月に入り、合格者を対象に保護者説明会が行われました。

事業の概要や来年の公演に向けてのスケジュール等についてご説明させていただきました。

 

そして11月12日に入校式が静岡市役所清水区役所内「ふれあいホール」で開催されました。

 

ブログ20171112⑤.JPG

 

実行委員会の河村会長のごあいさつ(歌付きでした!)。

 

ブログ20171112⑥.JPG

 

先生方を代表して演出の大塚幸太先生のお話。

 

ブログ20171112⑦.JPG

 

先輩方からのメッセージもいただきました。

中西雄太さん、宮城嶋遥加さん、そしてダンスの優也先生ありがとうございました。

 

ブログ20171112⑧.JPG

 

終了後、班ごとに分かれて自己紹介。

 

ブログ20171112⑨.JPG

 

ブログ20171112⑩.JPG

 

ブログ20171112⑪.JPG

 

今日会ったばかりですが、さっそく仲良くなっていましたね!

 

そして同じ日の午後からさっそく初稽古でしたが、そのレポートは改めて。

このミュージカルは舞台に立つこどもたちはもちろん、入校式に集まっていただいた先生方やスタッフ、そして保護者のみなさまが一緒になってつくっていきます。

私たちも本番公演まで全力でサポートしていきますので、これから頑張っていきましょう!

 

ブログ20171112⑫.JPG