活動ブログ

「AYAKASHIバトルオンライン」公演大成功!

静岡市こどもミュージカル2021「AYAKASHIバトルオンライン」。

 

ブログ20210822①.JPG

2日間にわたる公演を終了しました。

 

ブログ20210822③.JPG

コロナ禍にも関わらず1400人を超える方々にご来場いただきました。本当にありがとうございました!

 

ブログ20210822④.JPG

また今回初の試みであるオンライン配信チケットも多くの方にご視聴いただきました。ご来場いただいて「もう一度観たい」とオンラインでもご購入くださった方もいてありがたいです。重ねて御礼申し上げます。

 

ブログ20210822⑤.JPG

コロナによる公演の一年延期、そして直前のまん延防止や緊急事態宣言という未曽有の事態を乗り越え、現メンバー62人全員が舞台に立てたことをうれしく思います。

 

ブログ20210822⑥.JPG

本番公演が始まり、舞台に立ったこどもたちを観た瞬間、目頭が熱くなりました。

 

オンラインゲームの中のバーチャルな世界という設定で新しい試みと多くの段取りを重ねた今までにない斬新な作品となりました。

 

ブログ20210822⑰.JPG

音響に照明、そして舞台装置。

 

ブログ20210822⑧.JPG

衣装。

 

ブログ20210822⑨.JPG

LEDディスプレイなど、時間が限られる中で各セクションのスタッフが強いプロ意識を持って仕上げてくださいました。

 

ブログ20210822⑪.JPG

そしてそこで繰り広げられる素敵な楽曲にバリエーションに富んだダンス。

 

 

ブログ20210822⑩.JPG

見ごたえのあるアクションシーン。

先生方の熱い指導によって観る人を惹きつけました。

 

ブログ20210822⑫.JPG

そうして整った舞台で何よりも一番頑張ったのはこどもたち。舞台でキラキラと輝いていました☆

小屋入りしてゲネプロを観た時のみんなは見違えるようでした。それまで一人ひとりいろいろなことがあったでしょうが、それを乗り越えて一つの素晴らしいチームになっていました。

 

ブログ20210822⑬.JPG

観てくださったお客様からお褒めの言葉をたくさんいただきましたし、私たちも心が震えました。

みんなを誇りに思います。本当にありがとう!

 

まわりのサポートもバッチリでした。

 

ブログ20210822⑭.JPG

何百着という衣装に小道具の管理補修、舞台の吊りもの作成まで総動員でお手伝いしてくださった保護者会のみなさん。

 

ブログ20210822⑮.JPG

朝一番に来て稽古場の設営をしてくれるし、「ものが足りない」「人が足りない」といえばすぐにそろえてくださいました。コロナ禍でのロビー受付業務もご苦労が多かったことと思います。最高の応援団でした。ありがとうございました。

 

ブログ20210822⑯.JPG

こどもたちを一番信じていて、温かい愛情を注いでくださった演出の笹浦先生率いる「チームもじゃ」。

まさにチーム一丸となり、全員の思いや努力や祈りが最高の舞台を創り上げたと思います。

 

最初の募集準備から2年間。長い長い道のりを支えてくださったみなさんに心より感謝申し上げます。

 

ブログ20210822②.JPG