活動ブログ

顔写真撮影

練習場が撮影スタジオに様変わり!? 

 

ブログ20160424①.JPG

本番公演のチラシ・パンフレット用の顔写真を撮影しました。

ちょっと緊張気味のこどもたち・・・くりえさんありがとうございました!

 

本番公演に向けて

静岡まつりも終わり、いよいよ8月の本番公演に向けての稽古が始まっています。

 

ブログ20160417①.JPG

簡単な台本を持ってのセリフの稽古。

 

これから上演作品の台本を完成させ、配役を決めていくうえで、みなさんがどんな個性を持っているのか・・・先生もこどもたちの可能性を探しています。

 

ブログ20160417②.JPG

これから稽古のスピードがだんだんと速くなってきます。今まで覚えた基礎はしっかりと自分のものにしておいてくださいね。

 

 

静岡まつり写真

くりえさんから広報用にと何枚か写真をいただきました。

 

ブログ20160404①.JPG

 

ブログ20160404②.JPG

 

ブログ20160404③.JPG

 

ブログ20160404④.JPG

 

くりえさん、ありがとうございました!

静岡まつり本番!!

ブログ20160403①.JPG

静岡まつり、いよいよ本番です。

 

ブログ20160403②.JPG

まずはアイセルに集まって軽く練習して会場へGO!

 

ブログ20160403③.JPG

衣装もヘアメイクもバッチリです。

 

ブログ20160403④.JPG

 

ブログ20160403⑨.JPG

男の子たちもキマってます!

 

ブログ20160403⑥.JPG

ステージ裏でも練習(笑)。

 

そして本番。

 

ブログ20160403⑦.JPG

2日間とも大勢のお客様の前で堂々たるステージを披露してくれました。

 

ブログ20160403⑧.JPG

楽しそうに歌い、踊っていたのが印象的でした。

 

何よりもそれまでの練習の時と比べてみんなガラリと変わりました。

 

ブログ20160403⑤.JPG

何か殻を一つ破ったような・・・自分を出すことで全体が一つにまとまってような感じがしました。

 

ブログ20160403⑩.JPG

舞台に上がる楽しさ、みんなで一緒になってやりきった一体感。今回のステージでみんなが感じたことは貴重な財産です。8月の本番公演に是非活かしていってくださいね。

 

ブログ20160403⑪.JPG

2日間、雨を寄せつけなかったみなさんのパワーがこれからさらに大きくなっていくのが楽しみです♪

静岡まつり直前練習

ブログ20160401①.JPG

いつもの日曜日の練習に加えて静岡まつりのための直前練習を行いました。

 

ブログ20160401②.JPG

一番最後に本番さながらに最初から最後まで通しての練習。

 

ブログ20160401③.JPG

 

ブログ20160401④.JPG

本番が楽しみになる出来ばえでした。

3月20日 稽古

ブログ20160320①.JPG

入校式で「先輩からのメッセージ」を話してくださった中西雄太さんが稽古を見学しにきてくれました。

 

ブログ20160320②.JPG

さて、2週間後に迫った静岡まつりに向けての稽古にも熱が入ってきました。

 

ブログ20160320③.JPG

細かい動きや立ち位置についても先生から注文が入ります。

 

ブログ20160320④.JPG

衣装合わせもしました。

 

ブログ20160320⑤.JPG

少しずつイメージがわいてきますね。本番が楽しみです♪

 

ブログ20160320⑥.JPG

今日はバレエのレッスンもありました。みんなだんだん体が柔らかくなってきているような^^

保護者懇親会

ブログ20160227①.JPG

2月27日「ザ・バンケット リュウグウ」にて保護者懇親会を開催しました。

保護者のみなさま、先生方、スタッフで総勢35名が参加しました。河村会長や各先生からのご挨拶のあと歓談。だんだんとみなさん打ち解け2時間の予定が3時間以上も話が盛り上がり続けましたね。

 

ブログ20160227②.JPG

とても有意義な交流をすることができました。みなさんありがとうございました。

 

これから保護者のみなさまのご協力を必要とする場面が多々出てくると思います。是非関わる人全員の力で舞台を大成功させたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

バレエレッスン

ブログ20160131③.JPG

1月31日は初めてバレエのレッスンがありました。

 

ブログ20160131④.JPG

講師は梶田まりあ先生です。

 

ブログ20160131⑤.JPG

柔軟などのストレッチに始まりステップの基本を学びました。

 

ブログ20160131⑥.JPG

姿勢、体幹、バランスなど勉強になったのではないでしょうか。

 

ブログ20160131⑦.JPG

4月の静岡まつりへの出演が決まったので、それに向けた稽古も始まっています。

 

ブログ20160131⑧.JPG

ダンスはチームごとに振付を覚えています。先生がいなくてもこども同士で教えあったり復習しています。

頼もしいです!

劇団かいぞく船「わが星」再演しました

静岡市こどもミュージカル2014に出演したこどもたちによる劇団かいぞく船「わが星」公演が「る・く・る」で行われました。

 

ブログ20160131①.JPG

 昨年8月に続く再演。会場も変わり、キャストも一部変更となり、前回とはまた少し違う表情も見せてくれました。そしてこどもたちの一段の成長を感じました。静岡市こどもミュージカルでの経験がきっかけで一つひとつステップアップしていく姿を見るのはうれしいですね。

 

ブログ20160131②.JPG

 今回は朱雀先生も出演され大活躍でした! 

みなさんお疲れさまでした!

SPAC「ロミオとジュリエット」公演のPR

SPACの公演「ロミオとジュリエット」でジュリエット役をやる宮城嶋遥加さんがPRに来られました。

 

ブログ20160110④.JPG

彼女は静岡市こどもミュージカルの経験者です。稽古を懐かしそうに見ていました。

 

ブログ20160110⑤.JPG

先輩の活躍を是非観に行ってみましょう!詳細は「お知らせ」の記事をご参照ください。