活動ブログ

6月29日 レッスン (ほとんど休憩)

さー、今日も練習だ!

 

ブログ20140629⑦.JPG

 

気合入れてダンス♪

 

ブログ20140629⑧.JPG

 

オーディションもありました。

 

ブログ20140629⑨.JPG

 

そして休憩~(^^)/

 

ブログ20140629⑩.JPG

 

朱雀先生を囲んで。

 

ブログ20140629⑪.JPG

 

歌うぜ♪

 

ブログ20140629⑫.JPG

 

飛ぶぜっ。

 

ブログ20140629⑬.JPG

 

いっぱい飛ぶぜっ!

 

ブログ20140629⑭.JPG

 

うりゃー!

 

ブログ20140629⑮.JPG

 

いぇーい♪

 

何かメンツが同じだ・・・

 

ブログ20140629⑯.JPG

 

お。

 

ブログ20140629⑰.JPG

 

おおっ。

 

ということで休憩終了~!

 

チラシ完成!

チラシができあがりました!

 

ブログ20140629①.jpg

 

そして裏面。

 

ブログ20140629②.jpg

 

出演者の写真が載っています!

 

ブログ20140629③.JPG

 

チラシの他にチケットとポスターもできあがり、保護者のみなさんに配布作業をお手伝いしてもらいました。

 

ブログ20140629④.JPG

 

おかげさまでスムーズに作業が進行しました。

本当にありがとうございました。

 

これから学校やお知り合いのお店・会社などでどんどんPRしてください!

 

061.JPG

 

こどもたちのTシャツもできました!

 

ブログ20140629⑥.JPG

 

うーむ、Mだと少しロゴが小さく見えてしまうな・・・。

 

練習のときはもちろん、お買い物や近所をお散歩するときもこれを着て宣伝してね(笑)!

いろいろできあがります!

チラシやチケットの最終チェックが完了し、印刷に入りました~!

 

ブログ20140626①.JPG

 

なかなかかわいいでしょ?

 

そしてTシャツもできあがりました!

 

ブログ20140626②.JPG

 

今回のシンボルカラーは黄色と青かな(笑)。

 

6月29日の練習で一気に配っちゃいます。

よろしくね!

6月15日 レッスン

第二回保護者会が開催されました。

 

ブログ20140615①.JPG

 

役員さんを中心に保護者のみなさんで自主的に進行、頼もしい限りです。舞台成功への手応えを感じます。

 

ブログ20140615②.JPG

 

さて、主役の子どもたちも頑張っています。

 

ブログ20140615③.JPG

 

今月から練習時間も長くなっていますが元気です^^

 

ブログ20140615④.JPG

 

最後に集合写真をパチリ!

こどもミュージカルではおなじみ、清水のベイプレスさんに取り上げていただく予定です。

編集長よろしくお願いします!

同じ会場で

静岡市民文化会館中ホールで行われた舞台にスクールスタッフの村上さんが出演しました。

 

ブログ20140608①.JPG

 

また足立さんと井口さんの他たくさんのこどもミュージカルOGがダンスアンサンブルとして登場!

みなさんいろいろなところで活躍していますね!

 

さあ、あと2ヶ月半後には同じホールで静岡市こどもミュージカル「物語の海をこえて」の本番公演が行われます。

 

実は静岡市民文化会館のホームページにはしっかりと案内が載っていますよ~!

 

ブログ20140608②.JPG

 

これはもうやり遂げるしかありません!

これからの練習、少しの時間も無駄にしないで本気で取り組んでいこう!

 

それにしても23日のお隣りが気になります・・・時間がかぶっていますね。

台本(二幕)完成!

ブログ20140607①.JPG

 

台本(二幕)が完成しました。

明日(6月8日)の練習に間に合いました^^

 

楽譜もコピーしました。

 

佐藤先生、朱雀先生ありがとうございました!

 

保護者説明会

5月18日、保護者説明会を行いました。

 

ブログ20140518①.JPG ブログ20140518②.JPG

 

その前に、まずは保護者も練習に交じってワークショップ。

久しぶりに?体を動かすお父さんお母さんたち、楽しそう!

 

続いて練習を見学。

 

ブログ20140518④.JPG

 

パートごとの演技、

 

ブログ20140518③.JPG

 

そして既にできた歌を披露。

 

ブログ20140518⑤.JPG

 

そして保護者説明会。

さまざまな依頼事項、係決めも保護者のみなさまのご協力で無事終了しました。

ありがとうございました。

 

これから本番公演まで是非よろしくお願いします。

「ささま」視察

ブログ20140515①.JPG

 

夏合宿を行う「山村都市交流センター ささま」を訪問してきました。

 

ブログ20140515②.jpg

 

こちらは2009年「生命の樹」のときもお世話になった懐かしい場所。

 

場所は川根。静岡市街から1時間半くらいかかります。

 

ブログ20140515③.JPG

 

大井川を上って、笹間地区に行く道に入ったあたりからは運転も真剣になります。

 

ブログ20140515④.JPG

 

やっと到着~!  ふう。

 

館長さんと打ち合わせをしたあと、施設を案内してもらいました。

 

ブログ20140515⑤.JPG

 

こちらはもともと小学校でした。

 

ブログ20140515⑥.JPG

 

教室だったところが宿泊室になっています。

8人部屋。十分広いしエアコンもあって快適です。

夜更かししないようにね~!

 

ブログ20140515⑦.JPG

 

お風呂もあるよ~!

シャンプーやドライヤーはあるけどタオルや歯ブラシ・歯磨き粉は持ってきてくださいね。

少人数の男子はゆーっくり入れそうですね(笑)。

 

ブログ20140515⑧.JPG

 

調理室や食堂もあります・・・

 

いやいや何か大切なことを忘れているような・・・。

 

そうです。今回の合宿の目的は「稽古」です!

 

もともと学校ですから

 

ブログ20140515⑨.JPG

 

体育館もあれば

 

ブログ20140515⑩.JPG

 

音楽室もあります。

 

朝から夜まで思う存分使えます(笑)。

 

合宿する頃は本番まであと1カ月という大切なとき。是非是非ここで集中的に稽古してレベルアップを図ってほしいと思います。

 

ブログ20140515⑪.JPG

 

合宿所のまわりに広がるのどかな風景も

 

ブログ20140515⑫.JPG

 

近くを流れる気持ちよさそうな川も、写真でがまんするしかないかもしれませんね(笑)。

 

2009年も猛練習でした。

 

ブログ20140515⑬.jpg

 

ブログ20140515⑭.jpg

 

あ、少しはリラックスしていますね(笑)。

 

稽古の完成度とともに大切なのがみんなの一体感です。

3日間普段の生活を離れ、全員一緒の時間を過ごすということは、とても貴重な体験になると思います。お互いをより理解できるし、ミュージカルはみんなで創るものだと感じるでしょう。

 

合宿を通して一回りみなさんがたくましくなるのを楽しみにしています。

 

 

 

ダンス発表会

ダンスの原ななえ先生が講師をつとめるダンス教室の発表会が清水マリナートで行われ、原先生と高山裕生君が出演!

 

ブログ20140510①.JPG

 

裕生君、写真では控えめですが(笑)、ダンスはとてもかっこよくて目立っていました!

 

ブログ20140510②.JPG

 

原先生のパフォーマンスは圧巻でした!観にきてくれたたくさんの静岡市こどもミュージカル新旧メンバーに囲まれ記念撮影。

 

素敵なステージをありがとうございました。

お疲れさまでした!

Tシャツデザイン打ち合わせ

実行委員の松永さん、デザイナーの福間さんとともにTシャツデザインの打ち合わせ!

 

ブログ20140509①.JPG

 

なかなかおしゃれでかわいらしい感じにできあがりそうです(^^)/

 

ブログ20140509②.JPG

 

ロゴの位置確認のため、試しに着てみた140㎝が入りました!

ピチピチですが(笑)。