活動ブログ

最後の稽古場

 

ブログ20120902②.JPG

 

稽古場で行う最後の通し。

 

 

ブログ20120902①.JPG

 

昨日は先生方から厳しい言葉をいただきましたが、今日は緊張感あふれるいい通し稽古になりました。

 

いよいよ次は小屋入りです。もう来週の今頃は・・・本番公演も終わっているのですね。

きっとみんなが達成感や感動を味わっていることを信じて。

残り1週間頑張ろう!

露出度アップ!

 

ブログ20120829.jpg

 

市長表敬訪問の記事が翌朝の静岡新聞に掲載されていました!

 

 

 

ブログ201208290001.jpg

 

清水の「Bay Press」9/1号にもご覧の通りトップ記事で!

編集長ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログ20120829①.JPG

 

そして8月29日、FMしみずマリンパルに青木安奈さんと大石樹くんが出演。

本番公演への意気込みなどを話してもらった他、2人で1曲生うた披露~!

素晴らしいPRになりました。

 

市民のみなさまもどこかで静岡市こどもミュージカルのことを目にし、耳にしたのではないかと思います。

子どもたちが夏休みを返上して創り上げてきた舞台を是非観にきていただければ幸いです。

8月30日 レッスン

 

ブログ20120830①.JPG

 

 

3回目の通し稽古。

 

 

ブログ20120830②.JPG

 

今日はピアノの生演奏をする桑原裕子さんも来てくださいました。

 

 

ブログ20120830③.JPG

 

昨日からテンポもよくなり、何か伝わってくるものを感じるようになりました。一つのシーンがよくなると他のシーンもよくなるという相乗効果が出てきているような。

 

 

でもまだまだできる。先生方も手応えを感じつつも、次から次へ指示が飛び、リクエストが入ります。みんなの無限の可能性を信じているからだと思いますよ。ぐんぐん伸びていくみんなの姿がまぶしいです(^^)

 

 

 

市長表敬訪問

 

ブログ20120828①.JPG

 

 

8月28日、田辺静岡市長を表敬訪問してきました。

 

 

ブログ20120828②.JPG

 

市役所8階エレベーター前で静かに待つ子どもたち(^^;)。

 

 

ブログ20120828③.JPG

 

河村会長の挨拶に続き、出演者代表として古屋ひかるさんが本番公演への意気込みを語りました。

ムードメーカーの彼女もいつになく緊張気味。

 

そして田辺市長から激励の言葉をいただきました。

「ありがとう」の反対は?

ミュージカルができること、大きな舞台に立つことに感謝して、ぜひ悔いのないように頑張っていこう!

 

 

ブログ20120828④.JPG

 

最後にミュージカルナンバーを1曲披露。市長に聴いていただきました。

 

お忙しい中ありがとうございました。

 

 

ブログ20120828⑤.JPG

 

さて、今週から順次学校が始まるので夜に時間を移して稽古です。ハードですがみんな頑張ります。

今日は通し稽古を初めて行いました。

自分の出番のスタンバイ。着替え。小道具、大道具の準備。流れの中できっちりやることって意外と難しいよね。出番じゃないときも緊張感を忘れずにやっていこう。

第2回保護者説明会

 

ブログ20120826.JPG

 

8月26日、第2回保護者説明会を開催しました。

 

今日は本番公演に向けてのお手伝いや衣装などの依頼事項、チケット販売などを行いました。

 

残り2週間、子どもたちはもちろん、先生方、スタッフ、そして保護者の皆様での総力戦です。一つの舞台のために全員が力と心を注いでいく。本番公演ではそれが結晶となり舞台で大きな輝きを放つことでしょう。

 

引き続きのご協力よろしくお願いします。

8月25日 レッスン

本番公演を行う清水マリナートのすぐお隣、清水テルサでの練習。

 

 

ブログ20120825①.JPG

 

横山先生直々のストレッチの締めは「尻歩き競争!?」。

 

 

ブログ20120825②.JPG

 

これがみんな進まない(笑)

盛り上がりました。

 

 

ブログ20120825③.JPG

 

少し会場が狭かったですが、演技にダンス、元気よく練習していました。

 

 

ブログ20120825④.JPG

 

あと〇日

 

ブログ20120823①.JPG

 

練習会場にこのような張り紙が毎日されるようになりました。

子どもたちが順番で作成しているようです。

いいですね~!

 

本番公演が終わると「あー、もうちょっとやっておけば」と思っても、もうみんなで集まって練習をすることはないのです。

 

1回1回の練習を大切に。昨日より今日、今日より明日がよくなっていくように頑張っていこうね~!

 

 

ブログ20120823②.JPG

 

テレビ取材&衣装合わせ

 

ブログ20120822①.JPG

 

テレビ静岡さんが取材に来ました。

本番公演後ちょっとした特集を組んでくださるとか!

 

 

ブログ20120822②.JPG

 

朝のストレッチから練習風景まで撮影。

 

 

ブログ20120822③.JPG

 

さらに休憩時間にはインタビューも。

私も受けましたが緊張しました~(汗)。

それに比べて子どもたちはしっかり受け答えしています。さすが役者です(笑)。

 

長い時間の取材ありがとうございました。

 

 

011.JPG

 

サーカスの衣装合わせもしました。

華麗なダンサーたち。

 

 

ブログ20120822⑤.JPG

 

副団長。

性格〇いらしい・・・(^^;)

 

 

ブログ20120822⑥.JPG

 

一番賑やかで楽しいシーン。みんなも笑顔でポーズ♪

ドナドナ楽団結成!?

 

ブログ20120821②.JPG

 

ドナドナ楽団結成!?

 

 

ブログ20120821①.JPG

 

保護者のご協力でたくさんの楽器がそろいました!

 

ありがとうございます。

「シミズ毎日」さんに掲載されました

ブログ20120818.jpg

「シミズ毎日」8月15日号に静岡市こどもミュージカルの記事が掲載されました!

かっこいいことを言ったはずの事務局長のコメントはボツになりましたが、横山先生と出演者4名のコメントがバッチリ載っています。写真の笑顔もいいですね~。

 

いいPRになりました。

 

「広報しずおか」8月15日号にも公演の案内が掲載されていました。

実際にチケット申し込みのお電話を何件かいただいております。ありがとうございます。

 

みなさんもどんどんPRしてくださいね!