活動ブログ

夜稽古

ブログ20180817①.JPG

夜のお稽古。

 

ブログ20180817②.JPG

 

ブログ20180817③.JPG

みんなお疲れさま~!

静岡市こどもミュージカルをPR

いろんなメディアで静岡市こどもミュージカル2018公演のご紹介をしていただいています。

 

ブログ20180816②.JPG

清水区の情報誌「ベイプレス」7/28号ではみんなの全体写真つきで掲載。山口彩里さんと深沢茉央さんのコメントも載っています。

 

ブログ20180816①.JPG

静岡ビジネスレポート7/20号でも公演の紹介。

 

ブログ20180816④.jpg

同じ静岡ビジネスレポートでは8/20号で事務局長が静岡市こどもミュージカルについて触れています。

 

ブログ20180816③.JPG

その事務局長がK-mixの「Hiro's cafe」という番組に出演。静岡市こどもミュージカルのPRもしました。

(8/19放送)

 

メディアのみなさん、ありがとうございました!

 

衣装合わせ

ブログ20180815①.JPG

衣装合わせを行いました。

 

ブログ20180815②.JPG

みんな興味津々。

 

ブログ20180815③.JPG

持ち寄った衣装から衣装アドバイザーのオガロコさんが次々と選んでいきます。

 

ブログ201180815④.JPG

全体のバランスもみます。

 

ブログ20180815④.JPG

中学生役はセーラー服。

 

ブログ20180815⑥.JPG

自分の衣装が決まるとテンションも上がりますね。これから衣装をつけての稽古も増えてくるでしょう。

とりまとめをしてくださった保護者会衣装班のみなさま、ありがとうございました。

通し稽古

舞台スタッフさんたちも勢ぞろいした中で一幕の通し稽古を行いました。

 

ブログ20180811①.JPG

みんなどんどん良くなっていきます。

 

ブログ20180811②.JPG

暑い稽古場はアイスでクールダウン。差し入れありがとうございます。

集中稽古

ブログ20180807①.JPG

夏休みの集中稽古が始まりました!

 

ブログ20180807②.JPG

市長表敬訪問時に取材に来た新聞社の方が再度取材に来てくださいました。

こどもたちが聞き耳を立てています(笑)。

 

ブログ20180807③.JPG

稽古後には照明・音響・舞台監督・舞台美術さんたちと一緒に舞台関係の打ち合わせ。一つひとつのシーンについて詰めていきました。

 

本番公演がだんだんと近づいてきてあらゆることが一気に動き出していきます。関わるみなさんがそれぞれの持ち場で頑張っていただいていることがだんだんと繋がって、一つの舞台として形づくられていくのが楽しみです♪

市長表敬訪問

8月2日は市長表敬訪問に行ってきました。

 

ブログ20180802①.JPG

稽古場とは違う市役所の雰囲気にこどもたちは静かです。

 

ブログ20180802④.JPG

市長公室に入ってからもみんな大人しいです。

 

ブログ20180802③.JPG

緊張しています。

 

ブログ20180802②.JPG

そんなわけはなくいつものみんなでした(笑)。

 

ブログ20180802⑤.JPG

田辺市長がいらっしゃいました。こどもたちの顔も引き締まります。

 

ブログ20180802⑥.JPG

最年長、高校2年生の3人が代表して意気込みを市長に伝えました。

 

ブログ20180802⑦.JPG

市長からの激励の言葉。

 

ブログ20180802⑧.JPG

そしてテーマソング「Today for tomorrow」を披露したあと、こどもたちが市長を握手攻めに!

今まで見られない光景です。

 

ブログ20180802⑨.JPG

ものおじしないこどもたちにフレンドリーな市長。和気あいあいとした表敬訪問となりました。

 

ブログ20180802⑩.jpg

最後に記念撮影。

 

ブログ20180802⑪.JPG

翌日の静岡新聞に表敬訪問の様子が掲載されました。

暑い中、熱く!

今年の猛暑は本当に暑く、そして連日続いています。

 

ブログ20180729①.JPG

エアコンのない稽古場では扇風機のまわりに人だかり(笑)。

 

そんな暑さの中、こどもたちの気持ちは熱く頑張っています。

 

ブログ20180729②.JPG

下級生を応援し、アドバイスする上級生。チームとしてレベルアップを目指します。

 

本番公演まで1ケ月を切りました。ここから一気に駆け抜けていきます!

激励に

ブログ20180721①.JPG

合宿も終わり通常稽古がまた始まりました。

 

ブログ20180721②.JPG

 

ブログ20180721③.JPG

河村会長が激励に来てくださいました。暑い中ありがとうございました!

夏合宿 ③

3日目も川遊びからスタートです。

 

ブログ20180716①.JPG

ゆうや先生が本気を出しました(笑)。

 

ブログ20180716②.JPG

今日は三輪先生もいらっしゃり歌の稽古もしました。

 

ブログ20180716③.JPG

2度目のかき氷は外で。

 

ブログ20180716④.JPG

そして夕方、ささまのみなさんに見送られ帰路へ。今回も本当に快適な環境で合宿をさせていただきました。ささまのみなさんの温かさに感謝です。

 

稽古に楽しい時間。みんなとの共同生活。仲間や先生との語らい。52人それぞれのストーリーや思いがあったことでしょう。この2日間のすべての経験が本番に向けての糧となっていくはずです。

3日間お疲れ様でした。また本番まで頑張っていこう!

夏合宿 ②

合宿2日目。

 

ブログ20180715①.JPG

朝のお散歩からスタートです。

 

ブログ20180715②.JPG

おたまじゃくしに

 

ブログ20180715③.JPG

 

ブログ20180715④.JPG

ん?これは何?・・・

 

ブログ20180715⑪.JPG

つかの間の川遊びを楽しみました。

 

ブログ20180715⑤.JPG

もちろん昼間は稽古稽古稽古!

 

ブログ20180715⑥.JPG

その間に保護者のみなさんがBBQの準備です。ありがとうございます。

 

ブログ20180715⑦.JPG

 

ブログ20180715⑧.JPG

みんなで楽しく美味しくいただきました。

 

ブログ20180715⑨.JPG

BBQのあとは花火に

 

ブログ20180715⑩.JPG

スイカ。

 

楽しいひとときを過ごしました。