活動ブログ

SBSラジオに出演しました

ありがたいことに続けざまのラジオ出演!

SBSラジオのキャスタードライバーさんが練習直後の稽古場を直撃。

 

ブログ20160802③.JPG

「今日一日頑張った人」として野田萌花さんと加藤咲穂さんがインタビューを受けました。

 

ブログ20160802④.JPG

まわりの賑やかしの人たち(笑)。

 

ブログ20160802⑤.JPG

今日もいいPRができました。ありがとうございました。

マリンパルに出演しました

FMしみずマリンパルの「モーニングパル」に静岡市こどもミュージカルの3名が出演しました。

 

ブログ20160802①.JPG

望月凜花さん、伊藤真凜さん、鈴木結惟さん。みんな清水区在住の小学6年生。

 

「応募した理由」「あなたの役は」「本番に向けての意気込み」などの質問にしっかりとした受け答え。パーソナリティの是永さんも驚いていましたね。

まとめ役で参加した事務局長はタジタジでした。

 

これは舞台の上でも堂々としていること間違いなし!

 

ブログ20160802②.JPG

清水区のみなさんにいいPRができました。是永さん、いつもありがとうございます。

FM-Hi!に出演しました

FM-Hi!の「ゆうラジRadio魂」に静岡市こどもミュージカルの元気な3名、今永歩さん、黒津綾音さん、梅原瑞樹さんが出演しました。

 

ブログ20160801①.JPG

「みんな何を話す~?」

楽しそうに打ち合わせをする3人。まとまるのか心配になって?佐藤先生も参加です。

 

そしてON-AIR。

 

「応募したきっかけ」や「稽古の様子」「自分の役」「将来の夢」などについて聞かれました。とにかくみんな元気!名回答もあれば迷回答、珍回答もあり盛り上がりました(笑)。こんなに笑い声にあふれた出演は今までなかったかも。スナオマサカズさんのナビゲート、そして佐藤先生の受け答えもさすがでした。

 

ブログ20160801②.JPG

いいPRができましたね。お疲れさま~!

ご紹介ありがとうございます!

静岡市こどもミュージカル2016。さまざまな誌面でご紹介いただいています。

 

ブログ20160724①.JPG

まずは広報しずおか「静岡気分」8月号

 

ブログ20160724②.JPG

公共性を帯びた事業ということで、こちらに掲載していただくのはやはり一番特徴を分かっていただけるのではないかと思います。いつもありがとうございます。

 

ブログ20160724⑥.JPG

清水ベイプレス7/23号

 

ブログ20160724④.jpg

清水区のこどもたちの意気込みが書かれています。

青木編集長ありがとうございます!

 

ブログ20160724⑦.JPG

シミズ毎日8月1日号。

 

ブログ20160724③.jpg

わざわざ取材に来てくださり記事をつくってくれました。こちらも清水のこどもたちのインタビューが載っています。ありがとうございました。

 

ブログ20160724⑧.JPG

江崎新聞さんの「タンタン・ポケタン」8月号。

 

ブログ20160724⑤.JPG

今回は催事案内に掲載していただきました。いつもありがとうございます。

 

ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

これだけ載ると事務局長の電話が鳴りっぱなしになりそうですね!?

衣装合わせ

舞台衣装がだんだんとできあがってきています。

 

ブログ20160723①.JPG

 

こどもたちが実際に着てみて衣装合わせを行いました。

 

ブログ20160723②.JPG

お、いい感じ! 

衣装班の保護者のみなさまの汗と想いが込められていますね。感謝感謝です。

 

本番がますます楽しみになってきました♪

 

TVで紹介されました!

合宿の様子がテレビ静岡の「てっぺん静岡」内で放送されました。

 

ブログ20160722①.JPG

まじめな練習からBBQを楽しんでいるところまで・・・こどもたちの活き活きとした姿がいっぱい登場しましたね!

 

ブログ20160722②.JPG

いいPRになりました。テレビ静岡さん、ありがとうございました!

合宿 ③

合宿3日目、最終日です。

 

ブログ20160718①.JPG

今日も散歩からスタート。

 

ブログ20160718②.JPG

3日間お天気に恵まれました。

 

ブログ20160718③.JPG

夕方までは練習。ダンス、歌、演技と細かく分かれてみっちりとやりました。

 

ブログ20160718④.JPG

最後はお世話になったささまのスタッフのみなさんにお礼のごあいさつ、そして歌を披露しました。

 

ブログ20160718⑦.JPG

3日間本当にお世話になりました。

いつも温かく迎え入れてくださり感謝申し上げます。

おかげさまで充実した合宿となりました。

 

ブログ20160718⑧.JPG

 

 

ブログ20160718⑥.JPG

帰路につくこどもたち。

 

「帰りたくない」とみんな言っていました(笑)

きっとこの合宿でしか得られない一体感や絆ができあがったのではないかと思います。

 

ブログ20160718⑤.JPG

来週の稽古でひとまわりたくましくなったみんなに会えるのを楽しみにしています。

合宿 ②

合宿2日目。

 

ブログ20160717①.JPG

朝のお散歩。すぐ近くの川で遊びました。

 

ブログ20160717②.JPG

放っておくといつまでも遊んでいそう(笑)

 

ブログ20160717③.JPG

今日は初めて一幕の通しをやりました。

 

ブログ20160717④.JPG

まだまだセリフや振付を覚えていないところもありましたが、最後までがんばりました。

 

ブログ20160717⑤.JPG

一つひとつの場面がすべてつながっているということがわかったかな。

 

ブログ20160717⑥.JPG

テレビ静岡さんの取材もありました。放送が楽しみです。

 

ブログ20160717⑦.JPG

こどもたちが練習している間、スタッフとお手伝いの保護者のみなさんでバーベキューの準備。

 

ブログ20160717⑧.JPG

今日もお手伝いありがとうございます!

 

ブログ20160717⑨.JPG

そしてBBQ開始~(笑)

 

ブログ20160717⑩.JPG

今年は天気に恵まれてグラウンドを広く使えました。

 

ブログ20160717⑪.JPG

 

ブログ20160717⑫.JPG

 

そして花火。

 

ブログ20160717⑬.JPG

保護者からいただいた花火もあってパワーアップ!

 

ブログ20160717⑭.JPG

保護者会からいただいたスイカで締め。大好評であっという間になくなりました。

 

こどもたちにとってはつかの間のリラックスタイム。

もう一日、また気分一新で頑張りましょう!おやすみなさい。

合宿 ①

ブログ20160716①.JPG

7月16日から3日間、夏合宿に行ってきました。

 

ブログ20160716②.JPG

元気に出発するこどもたち!

 

ブログ20160716③.JPG

練習がもちろんメインですが、みんなと一緒に過ごす3日間はとても楽しみなことでしょう♪

 

ブログ20160716④.JPG

保護者会からスイカを差し入れでいただきました!

ありがとうございます。

 

場所は毎度お世話になっている「島田市山村都市交流センター ささま」。

こちらはもともと小学校だった建物を利用した宿泊施設。学校だけに体育館も音楽室もあり練習をするにはもってこいです。そして施設のスタッフさんや地域の方々が温かく迎えてくださります。

 

ブログ20160716⑤.JPG

今回もお昼前に到着。施設の方々へのごあいさつ、昼食がすんだあとはさっそく練習が始まりました。

 

ブログ20160716⑥.JPG

 

そして夕食はカレーライス。

 

ブログ20160716⑬.JPG

お手伝いにきていただいた保護者のみなさんに作っていただきました。

 

ブログ20160716⑦.JPG

ありがとうございました!

 

ブログ20160716⑧.JPG

 

ブログ20160716⑨.JPG

「いただきます!」

みんなで食べるごはんは格別においしいです。

 

ブログ20160716⑩.JPG

そして夜も練習です。

 

ブログ20160716⑪.JPG

外は真っ暗な中、照明をつけての練習はいつもと少し違う気分。

 

ブログ20160716⑫.JPG

みんな最後まで元気に頑張りました。

 

一日目終了です。また明日張り切っていきましょう!

おやすみなさ~い☆

 

「百花壇」に掲載されました

ブログ20160710①.JPG

情報マガジン「百花壇」07-08月号に静岡市こどもミュージカル2016の案内を掲載していただきました。

 

ブログ20160710②.JPG

素敵です☆

こどもミュージカルがエレガントなイメージに!

 

ブログ20160710③.JPG

四條編集長、ありがとうございます!