活動ブログ

合宿 ③

合宿3日目、最終日です。

 

ブログ20140721①.JPG

 

3カ所に分かれて稽古。先生がいなくてもどんどん自主的に取り組んでいました。

 

ブログ20140721②.JPG

 

またこの合宿で素晴らしいと感じたのが、みんなが積極的にお手伝いをしてくれることでした。食事のときや練習会場の準備・片づけなど小さい子も率先して動いてくれました。

 

稽古のときもお互いに声を掛け合ったり、注意したりという姿が印象に残っています。

 

ブログ20140721③.JPG

 

そして最後にこどもたちから先生方やスタッフに感謝の気持ちと本番への決意をつづった色紙を班長の言葉とともに渡しました。

 

ブログ20140721④.JPG

 

なんと私まで!・・・嬉しすぎます(涙)。

 

この3日間、稽古でのレベルアップはもちろんのこと、普段の稽古ではできない貴重な経験をすることができたのではないかと思います。

 

ブログ20140721⑥.JPG

 

助け合ったり、感謝したり、ミュージカルが好きで集まった仲間が1ヶ月後の本番公演に向けて一つになって走り出そうという一体感が自然とできているはずです。少したくましくなったみんながこれから1ヶ月でさらに成長するのを楽しみにしています。

 

ブログ20140721⑤.JPG

 

3日間お疲れさまでした!

先生方、スタッフのみなさん、舞台監督の菅さん、音楽の福嶋先生、くりえさんありがとうございました。

そしてお手伝い、差し入れをしていただいた保護者のみなさまにも厚く御礼申し上げます。