活動ブログ

2015年もよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年は静岡市こどもミュージカル2014「物語の海をこえて」の公演が成功裏に終了いたしました。やり遂げたこどもたち、本当に素晴らしかったです。観に来てくださった多くの方々に感動を与えることができました。そして何よりも自分自身の中にかけがえのないものを残すことができたのではないかと思います。一年間支えてくださったすべてのみなさまに改めて感謝申し上げます。

 

もう一昨年のことになりますが、入校式でメイキングビデオを流しました。そこでは

「このミュージカルが始まった25年前のことはみんなは知らないだろうけど、ミュージカルを通してみんなは繋がっている」

「みんなの知らないお兄さんやお念さんの努力や汗、感動と涙。そして数えきれないくらいの多くのスタッフや家族の支えがあって素晴らしい財産が受け継がれてきた」

「今度は新しい歴史をみんなが創る番だ」

というようなメッセージを込めていました。

 

そして昨年の夏、新しい歴史がしっかりと刻まれました。まぎれもなく舞台に立ったこどもたち自身の手で。

 

これからは徐々に次回に向けて動いていくことになります。2016年夏の公演に向けて今夏頃から募集を開始していく予定です。このブログの主役も交代の時期がもうすぐやってきます。

 

でも次回に進むことができるのも、前回出演したこどもたちがしっかりと結果を出して次世代へバトンタッチをする礎を築いてくれたからです。みなさんが創り上げてきたものは次の出演者に受け継がれていくし、もちろんみなさん自身の今後の糧にもなっていきます。本当に感謝するとともに、みなさんが次のフィールドで更なる活躍をするのを楽しみにしています。

 

本年もよろしくお願いします。

 

 

2015年1月  事務局長 伊藤知行

 

ブログ20150116.JPG

 

※入校式のメイキングビデオ、もし見たい方がいればデータ差し上げます。作成するのにけっこう時間がかかったわりには流すのは一瞬でしたので・・・(笑)