活動ブログ

「静岡市こどもミュージカル2016」スタートしました

「静岡市こどもミュージカル2016」いよいよスタートしました!

 

来年8月の本番公演までのこどもたちの成長の様子や舞台裏のスタッフの活動などをなるべくマメにアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

ブログ20151108①.JPG

 

8月、事務局での応募用紙配布作業。

 

ブログ20151108②.JPG

 

5万枚の応募用紙を各学校へ人数分発送しました。

これが事業スタートに向けてのはじめの一歩。

 

ブログ20151108③.JPG

 

10月、その応募用紙を手にして、やってみたいと思い、そしてその気持ちを実際に行動に移したたくさんのこどもたちがオーディションを受けました。みんなの気持ちがすごく伝わってきました。

一歩踏み出したこどもたちに拍手!!

 

ブログ20151108④.JPG

 

そのあと合格者を対象に保護者説明会が行われました。事業の概要や来年の公演に向けてのスケジュール、依頼事項等について説明させていただきました。

 

そして11月8日に入校式が静岡市役所清水庁舎内「ふれあいホール」で開催されました。

 

ブログ20151108⑤.JPG

 

スクールスタッフがこどもたちを紹介。

 

ブログ20151108⑥.JPG

 

実行委員会の河村会長よりごあいさつ。

 

20151108⑦.JPG

 

ご来賓、静岡市文化振興課の萩原係長様からごあいさつをいただきました。

 

ブログ20151108⑧.JPG

 

先生方を代表して演出の佐藤先生からのお話。

「舞台は正解がない」。

 

ブログ20151108⑨.JPG

 

先輩方からのメッセージ。心温まる、また励みになるメッセージをありがとうございました。

 

ブログ20151108⑩.JPG

 

最後はこどもたちに一番近い存在となるスクールスタッフさん、ボランティアスタッフさんから自己紹介と次週からの稽古についてのお話がありました。

 

いろんな話を聞いたり映像を観たりして、本番公演に向けて稽古を頑張ろう!来週から楽しみだ!と思ってくれたのならうれしいです。

 

スタッフ全員で素晴らしい舞台となるようサポートしていきますので、これから頑張っていきましょう!

 

ブログ20151108⑪.JPG

 

よろしくお願いします!