活動ブログ

転機は「静岡市こどもミュージカル」

6月8日の読売新聞東京版に静岡市出身の女優、酒井美紀さんのインタビュー記事が掲載されました。

その中で、静岡市こどもミュージカルに出演した時のことに触れていらっしゃいました。

 

「転機は5年生の時、旧静岡市の市制100周年記念事業として企画されたミュージカルに出演したことです。

母親が応募し、オーディションに合格しました。セリフは一言もない脇役でしたが、作品を仕上げる喜びと達成感、客席からの拍手に感動して、エンターテインメントの世界に行きたいと強く思いました」

 

芸能界で活躍されている酒井さんが30年近くも前の小さいころに参加したこどもミュージカルのことをこのような公の場で語ってくださるのは何ともうれしいですね。

 

私たちにとって舞台の成功はうれしいですが、その後のこどもたちの活躍はもっとうれしいです。静岡市こどもミュージカルに参加した経験が、どんな道に進もうとその後の自分の人生を切り拓いていく原動力になるような事業をこれからもつくり続けていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

ブログ20170608①.JPG