活動ブログ

OBの輪を!

ブログ20170719①.jpg

静岡市こどもミュージカルが創設されたのが1988年。以後これまで15回の公演が行われ、延べ約800人(推定)のこどもたちが感動の舞台を踏んできました。

 

来年は創設30年という一つの節目を迎えます。静岡市こどもミュージカルをよりPRし、より盛り上げていくために、その良さを一番よく知っている出演者OBの人たちの輪を広げていきたいと考えております。

まずは実行委員らスタッフの知っているOBを橋渡しにして集まる機会をつくろうとお声掛けを始めています。

 

ブログ20170719②.JPG

記念すべき初回公演「二人の迷宮(ラビリンス)」や次の「フロタキコ」に出た方々と。

 

ブログ20170719③.JPG

2000年の「生命の樹」に出演した方々と。

 

ブログ20170719④.JPG

「フロタキコ」に出演した江口さんをご訪問。

 

多くのOBの方々は公演が終わってミュージカルから離れ、一緒にやった仲間とも合わなくなり、勉強・部活・進学・就職・結婚・育児と他の大切なことを経験していくうちにだんだんと縁が遠くなってしまうのだと思います。それでもお会いしたみなさんと話をしていると記憶と心の中に静岡市こどもミュージカルがしっかりと残り続けていることを実感しました。こうしたOBの方々がこれから舞台にチャレンジする次世代の後輩たちを応援してくれればなんとも心強いですね。

 

時代が変わっても過去の先輩方が築いてきた財産はしっかりと受け継がれています。静岡市こどもミュージカルという「共通言語」があれば世代が違おうと初対面だろうと解り合えるものがあると感じます。みんな同じように壁を乗り越え同じように感動を味わってきたんだと。

 

これからも少しずつOBのみなさんの輪を広げていけたらと思っております。この記事を見てなつかしいと思ってくれた方、「私もなにか関われれば」と思っていただいた方、是非お声かけくださいませ!