活動ブログ

初稽古

入校式の日の午後はさっそく初稽古!

 

ブログ20191217①.JPG

 

ブログ20191217②.JPG

笹浦先生の指導でさまざまなワークをやりました。どこに注意を向けるか。話をせずにどうやって自分の意図を伝えまわりの意図を感じるか。ただの遊びでなく、一つひとつが舞台での演技などにつながっていて意味のあることだとわかったのではないでしょうか。

 

ブログ20191217③.JPG

そして今日は歌唱指導の市川先生と音楽の田中先生が東京からせっかく来られていたので一部歌のレッスンも行いました。歌詞やシチュエーションで歌い方も気持ちも変わってくることがわかってとても楽しかったですね。

 

ブログ20191217④.JPG

とにかく今日は楽しい雰囲気がとてもよかったと思いました。早くみんなと仲良くなって稽古も好きになって次の稽古が楽しみだと思ってくれるとうれしいです。

入校式から長くて内容の濃い一日でした。お疲れさまでした!