活動ブログ

「静岡市こどもミュージカル2014」スタート!

「静岡市こどもミュージカル2014」がいよいよスタートしました。

 

来年8月の本番公演に向けてミュージカルスクールでの練習が始まります。フレッシュなメンバーでつくる新しい舞台がどんなものになるか今から楽しみです。またマメにブログをアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

さて、今回は本当に多くの応募をいただきましてありがとうございました。

 

ブログ20131110①.JPG

 

10月12日と14日にオーディションが行われました。みんなの「やる気」が伝わってきました!

 

ブログ20131110②.JPG

 

そのあと合格者を対象に保護者説明会が10月25日に行われました。ちょうど台風で雨足が強くなったときの開催となりご迷惑をおかけしましたが、皆さんの熱気で終了時には小降りになっていましたね。

 

そして11月10日に入校式がアイセル21にて開催されました。

 

ブログ20131110③.JPG

 

まずスクールスタッフさんがこどもたちを1人ずつ紹介。

 

ブログ20131110④.JPG

 

続いて河村会長の挨拶。いつもにこやかに見守ってくださいます。

 

ブログ20131110⑤.JPG

 

そしてご来賓の静岡市役所文化振興課の中村課長様よりご挨拶をいただきました。

 

ブログ20131110⑥.JPG

 

ブログ20131110⑦.JPG

 

かつて静岡市こどもミュージカルに出演された先輩方から応援メッセージもいただきました。

石橋さん、山梨さんありがとうございました。

 

そして最後に少し映像も流して過去の作品などについて紹介させてもらいました。

 

この入校式で少しでもこれからやっていくミュージカルについてのイメージを持ってもらい、「頑張ってやっていこう」と思ってもらえたのならば私たちスタッフも嬉しいです。

まだまだ分からないことや不安もあるかもしれませんが、先生方やスタッフ全員で応援していくので、一緒に素晴らしい舞台をつくっていきましょうね!

 

ブログ20131110⑧.JPG