活動ブログ

チラシ完成!

ブログ20120715①.JPG

 

 

7月15日の演技のレッスンは岡康史先生のご指導。

 

市内の劇団の主宰をしていらっしゃいます。

 

ブログ20120715②.JPG

 

「ねえ!」

伝えたい人にちゃんと伝わったかな?

 

そして・・・

 

2012-7-15-1.jpg2012-7-15-2.jpg

 

いよいよチラシができました~!

 

 

 

ブログ20120715④.JPG

 

あとで配布しようとせっかくきれいに分けておいたチラシを無造作に手にする子どもたち・・・。

 

ブログ20120715③.JPG

 

たくさんの人にPRしてくださいね!

 

 

ブログ20120715⑤.JPG

 

仕事っぽくないですが、チラシを持ってきてくれたI印刷さん。

(このあと蒲原のイベントにボランティアに行くそうです)

チケットとパンフレットもよろしくお願いします。

 

清水文化センター ありがとう!

 

ブログ20120701②.JPG ブログ20120701.JPG

 

7月1日に行われたミュージカルに静岡市こどもミュージカルの5名が出演。その他にも豊田先生や水沢さん、そしてたくさんのこどもミュージカルOB・OGが登場。みなさんいろんなところで活躍していますね!

 

会場は7月に閉館となる清水文化センター。上演された作品はまさになくなろうとしている劇場が舞台という物語で、来場されたみなさんもそれぞれの思い出を振り返りながら観ていました。

 

静岡市こどもミュージカルもこの清水文化センターで公演したことがあります。たくさんの人の感動や喜びや涙が詰まったこの劇場がなくなってしまうのはとても残念です。

 

今度の静岡市こどもミュージカルは代わりに新しくできた清水マリナートで公演します。

 

清水文化センターの歴史と伝統をしっかりと引き継ぎながら、一方で未来に向けて新しい第一歩を踏み出せるような素晴らしい公演にしたいと思います。

 

今日は素敵な公演でした。

お疲れ様でした~(^^)

 

写真撮影

008.JPG

 

チラシ・パンフレット用の写真を撮影しました。

 

初めての子は少し緊張気味!?

 

くりえさんが機材を持ち込んでくださり、体育館の廊下が臨時のスタジオになりました(^^)v

いつもありがとうございます!!

6月17日 レッスン

ブログ0617①.JPG

 

演出の横山先生が練習に登場!

 

さまざまなエチュード(即興演技)が行われました。

 

 

ブログ0617②.JPG

 

何かになりすましてのファッションショー。

 

 

ブログ0617③.JPG

 

ジェスチャー連想ゲーム!?

 

みんな感性豊か。素晴らしい対応力です(^^)

 

 

ブログ0617④.JPG

 

一人ずつ歌も歌いました。

 

 

ブログ0617⑤.JPG

 

基礎練習をみっちりやっているので、先生も手ごたえを感じた様子。

 

 

ブログ0617⑥.JPG

 

今日は河村会長も応援に駆け付けてくださいました。

 

ありがとうございます。

 

 

来月には台本ができて配役も決まってきます。

 

次に横山先生が来るまでみんな一生懸命練習しておこうね!

 

ブログ0617⑦.JPG

 

 

 

小さなスタッフ!?

blog0610①.JPG

えー!?ふるたくに子どもが~・・・

 

 

違います(笑)

実行委員の土橋くんのお子さん、「小春(こはる)ちゃん」です。

まだ5カ月。かわいいですね~

ショートカットですが女の子ですよ~(笑)

 

スタッフと先生方で懇親会をしてチームワークを高めました。

これから練習も本格化していきますが、スタッフ一丸となってサポートしてまいります。

 

次回練習は横山先生がいよいよいらっしゃいますね。

楽しみです。

 

 

 

 

 

清水マリナート ②

ブログ0606①.JPG


実行委員の山本さんと清水マリナートを見学。
ホールはこの前吉田先生の写真でご紹介したのでそれ以外を。

ブログ0606③.JPG

 

入口からロビー。



ブログ0606②.JPG

簡単な喫茶コーナーも。

ブログ0606④.JPG

 

ホテルではありません。楽屋です。

 


ブログ0606⑤.JPG

きれいですね~。

ブログ0606⑥.JPG

 

搬入口及び関係者出入口。

 

この舞台に立てる子どもたちは幸せだな~と実感。

本番が待ち遠しいですね。

 

と言っている段階ではまだないけど・・・これからやることがいっぱいだ~。


ブログ0606⑦.JPG
とにかく会場は素晴らしいです。本番に向けて頑張っていきましょう!

 

ヴェニスの商人

ブログ0601.JPG

 

6月2日(土)、静岡市民文化会館で行われた舞台に大石樹君と吉田先生、三輪先生、水沢さんらスタッフが出演しました。

 

短い練習期間でしたがみなさんの頑張りと熱意でいい舞台となりました。

 

静岡市こどもミュージカルのみんなもたくさん観にきてくれました。ありがとうございました。

5月20日 レッスン

歌の練習風景です。

 

022.JPG

おなじみ三輪先生の指導です。

 

ブログ0522.JPG

ブログ0522-2.JPG

 

このチーム、ひじょうによく声が出ていましたヽ(^。^)ノ

 

清水マリナート

本番公演が行われる「清水マリナート」。

既に建物は完成しているので外からご覧になった方も多いと思います。

 

先日吉田先生が大ホールに極秘潜入してきたので(嘘です。ちゃんとした内覧会があったようです)写真を拝借しました。

 

2012-5-12-1.jpg

 

綺麗で豪華ですね~!

 

2012-5-12-2.jpg

 

1513席あります。

 

9月にはこの舞台にみなさんが立ちます。

 

楽しみですね!

毎回の練習頑張っていきましょう!

 

写真のくりえさんより

いつも静岡市こどもミュージカルの写真でお世話になっている「写真のくりえ」さんから広報用にと一部の写真をいただきましたので何枚かご紹介します。

オーディション

ブログ0510①.JPG

ブログ0510②.JPG

開校式

ブログ0510③.JPG

ブログ0510④.JPG

初稽古

ブログ0510⑤.JPG

ブログ0510⑥.JPGのサムネール画像 ブログ0510⑦.JPG

 

 

さすがに綺麗ですし、みんなの表情がイキイキと撮れていますね!

くりえさんには毎回オーディションから本番公演まで多くの写真を撮っていただいています。
いつもありがとうございます。


それと主役の子どもたちだけでなく、後ろで支える先生方やスタッフのみなさんの様子もしっかり撮ってくださいます。


ブログ0510⑧.JPG

ブログ0510⑨.JPG

ん?こんなところまで・・・

ブログ0510⑩.JPG

 

事務局していますね~(笑)

くりえさん、今回もお世話になります。
よろしくお願いします。